ボトルケージとボトルを新調

f:id:atsumikov:20180730214525j:plain

Canyonが届いたので、ボトルケージやリフレクターの台座なんかを移植していたところで問題勃発。

ボトルケージがやたらべとつく。

前から薄々ベタつくなーとは思っていたんですが、スポーツドリンクのベタつきだと思っていました。

なので水洗いしてから取り付けようとしたんですが、全然とれない。

どうやら滑り止めの塗料が経年劣化したようです。

買ってから2年で、かなり前からベトついてたので、正味1年でしょうか。

新しいボトルケージを買うにしても、Elite CANNIVALはもうやめておこう。

ってことで新しいボトルケージを購入。

実際に触って買いたかったので新宿のワイズロードへ。

希望の真っ黒を前提にするとあまり選べない…。

これならCanyonのボトルケージを一緒に買っておけばよかったな…。

と思いながらも、軽さと見た目でTacxのDevaを購入しました。



そしてボトル。

これもEliteの保冷効果が高いと思われるボトルを使ってたんですが、

2年ほど使って汚くなってきたのでコーディネートも兼ねて新規購入。

会社チームのキーカラーである蛍光イエローのボトルを探したところ、

Raphaのボトルがいい感じだったので北参道まで行って購入。



そうそう、THERMOSの真空断熱ボトルというのがありまして、

自転車のボトルケージにつけることを想定して設計されてるので、非常に良さそう。

レースには使えないけど、1本あるだけでいつでも冷たいものが飲めるのは重宝すること間違いなし。