CANYON納車

f:id:atsumikov:20180730214119j:plain

Canyon Ultimate cf SLXがついに納車されました。

7/23に発送のメールが届いてから3日での到着となりました。

UPSは平日の営業時間内しか配達してもらえないので、国内の運送会社に切り替える手続きがいる、なんてブログを読みましたが、今は自動でヤマトに切り替わるようですね。

突然代引きの荷物が届いてますとヤマトから電話が来ます。16000円ぐらいの代引きで、しかもどデカイ荷物なので、先に電話が来たんじゃないでしょうか。

発送メールに付いていたトラッキングサービスでちょこちょこ確認していたら、途中で到着予定が7/31になったり7/27になったりとコロコロ変わりましたが、最終的には当初予定の7/26に届きました。

成田に到着してから一度大阪に行き、成田に戻ってから埼玉まで配送されたようです。

ラッキングできることで安心できる一方で、遠のくと不安ですね。

そうそう、わりと頑丈そうなダンボールでしたよ。



組み立てについてはもうYoutubeやCanyonユーザーさんのブログでたくさん書かれてるのでこちらでは割愛します。

というか26日に届いたけど、週末の台風+家庭の事情によりまだ乗れてない…。